コンビ ロアンジュ RW-700

2015年1月7日

ロアンジュ

コンビのハイローチェアです。ちょっと前に新型の RX-750 という製品がでましたがほとんど同じ製品です。 対象年齢は 0 ヶ月 〜 48 ヶ月というけっこう使いでのある製品です。

もっとも子供が気に入らないときは載せただけで大泣きするそうですので、可能であれば一度試してから購入したほうがよろしいと思います。幸い息子は普通にリラックスしてくれているのでホッとしました。

下げたところ

座面の高さは 5 段階に調節できます。我が家の場合ですと一番高くした状態で使うことが多いと思います。 各車輪にはロックが付いています。

立てたところ

背もたれを起こすことができ、その際に使用するテーブルも付属しています。

このまま食卓の脇につかせれば一緒に食事をすることもできると思いますが、ベルトが窮屈に感じるかもしれません。シートが汚れないようにする、お食事シートというものが売っていたので一応買っておきました。

スイング

オートスイングやメロディの機能を使いたいときは AC100V の電源を使用します。コードはマグネット脱着式のもので、ジャーポットに付いているものと同じようなものです。

反対側にはお世話用品の収納ボックスがついているのですが、我が家はちょっと狭いので普段は外しています。

軽く押すだけで、後はこんな感じでスイングします。振れ幅は 50mm 〜 25mm の 4 段階の調節ができ、15 分で自動停止します。

この動画では音声は入っていませんが、ボリュームの調節が可能な 7 種類のメロディが登録されています。

今のところ我が家ではバスタオルを敷いて、沐浴直後に乗せてお世話をしつつ部屋まで移動する使い方をしています。