ベビーザらスに行ってみよう

2015年1月7日

入り口

わりと前の話になるのですが、蘇我のベビーザらスに行ってきました。早めに行ったので、入り口の真正面に車を止めることが出来ました。右回りのコースでしたらポールポジションです。

少しずつ人が増えてきて、入り口の前に並びはじめたのですが、私は車の中にいたので開店時には 10 番目くらいになってしまいましたが ……

ちなみに奥にある自販機はメジャーなブランドで、 一台だけ入り口の外に出ている自販機はあまり見かけないブランドです。この時点で購入するとしたら外の自販機しかないのですが、やっぱり美味しくなかったです。

引換券

実は今日は先着 50 名に限り、8,000 円以上のお買い物で「らくらくおむつバケツ」がもらえるイベントデーだったのです。普段は 8,000 円の買い物なんてあまりしませんが、今日はうちのプリンスのグッズを山ほど購入するので問題外の軽さです。

開店と同時に走り出す人が結構いたのですが、余裕かなと思ってゆっくりしていたら 1F から店内を猛ダッシュしてくる群衆が来たのでちょっと焦りました。

3F の駐車場から行くのが普通だと思っていたので、1F から来る人達のことは全く考えていませんでした。頭の中で「カバディ、カバディ」と唱えながら進み 35 番目くらいに並ぶことが出来ました。 

インドにてカバディで国民栄誉賞を受賞したランジット・ドル氏に 「カバディ」という言葉の意味を訊いたことがあります。ドル氏は“「カバディ」という言葉自体に意味は無い。意味づけをすると考えてしまうからだ。考えると体と心はばらばらになる。”と教えてくれました。
「カバディ、カバディ、カバディ・・・」と腹から大きな声で無心に発声すると体と心が一体になり、不思議な活力が醸し出されるのです。
「カバディ」は平常心へと導くマントラです。毎日発声練習をしてから練習や試合に臨むことです。
 (第16回全日本カバディ選手権大会理事長挨拶より)

積み込み

ということで、いろいろ購入してきました。車に積めない物は配送をお願いして積める物だけ持って帰ることに。

無事バケツもゲットできました。ちなみに帰る頃にもまだバケツは残っていました。あの並んでいた人達は何だったんでしょう…… 

ベビザカード

ベビーザらスカードを作ってみました。毎月第二金曜日はこのカードで購入すると 5% オフになります。車通勤していたときは昼休みに行けたのかもしれませんが、しばらくは無理そうです。

ときめきポイントが分散するのも嫌なんで、それ以外の日はイオンカードで購入することにします。 

お買い物券

ベビーザらスには mama & baby club というものがあり、入会すると色々な特典が付いてきます。無料で入会することができ、たまにお買い物券も付いてきたりするのでお得です。