究極のラーメン屋 がっつ

2019年1月11日

究極のラーメン屋

イオンおゆみ野 SC にあるラーメン屋に行ってきました。「究極」ということはどこかに「至高」もあるような気がします。 

カウンター

店内はテーブル席の他に壁沿いにカウンター席があります。「がっつ」ということで、どこかにベヘリットがあったりすることもなく、かなり明るい店内です。 

調味料

テーブルやカウンターの上には調味料がたくさん置いてあります。容器を統一した方がうるさくなくて良いと思うのですがどうでしょうか。 

醤油

メニューは豊富にあるのですが、現在はつけ麺のみで、もう少しするとラーメンも販売開始だそうです。今回は基本の醤油つけめんにトッピングを追加しました。温かいものと冷たいものがあるらしいのですが、温かいものにしました。

つけ麺のスープが結構煮立っていて見た目のインパクトがあります。味なんですが、私は魚介系があまり好きではないのでまた食べたいとは思わないのですが、好きな人には堪らないかと思われます。 

ごま

妻は冷たいものを頼みました。麺の器が違います。

どうやら冷たいのは麺だけらしく、スープが熱いのは共通らしいです。トッピングは同じセットのものを頼んだのですが、よく見てみると私の方には煮玉子がありません。気付いたのが結構後なので、今さら言っても仕方ないので今回は諦めました。

ばくだん

正式名称は忘れましたが、「ばくだん」なんとかっていう名前だったと思います。そのまま食べても良いのですが、スープに入れて食べるととても美味しいです。 これは魚介系のスープでも大変美味しく頂けました。

空いてます

オープンから日数が経ってきたので、11 時くらいまでは駐車場も空いています。とはいってもお昼時には満車になりますので、まだ気軽に寄ってみようという感じではなさそうです。