救急箱を充実させよう – バンドエイド キズパワーパッド

バンドエイド
家の救急箱を充実させるべく、救急医療用具の追加に踏み切りました。
下のショップでは一定以上の買い物で送料が無料になるので、たくさん買ってしまったのですが、なかなか面白いものがたくさん販売されておりました。


キズパワーパッド
なにやら凄いテクノロジーが投入されているジョンソンエンドジョンソン社製キズパワーパッドです。通常の三倍の早さでキズが治るという某専用機のようなバンドエイドです。もちろん水にも強い代物です。
虫さされでかぶれてしまった部分に貼っておいたら、すごい早さで治っていきました。
キズぴったりカバージェル
こちらは液体バンソウコウです。ジェルが傷口を覆ってしまうので、水に濡れても大丈夫。
滅菌パッド
こちらはバンドエイドより広範囲のキズを担当すると思われる滅菌パッドです。サイズが二種類あったので集めてみました。
伸びる包帯
そしてこちらが包帯です。幅が二種類あったので集めてみました。
伸びない包帯
さらにこちらは伸びない包帯です。最近の包帯は金属の爪がついたゴムみたいな物をつかわなくても外れないそうですね。こちらは一種類です。
指用
こちらは、指用のバンドエイドです。水に強くアウトドアでも大丈夫。
指をケガしたときのお風呂も平気です。

クイックヘルプ
お待ちかねのハイテク絆創膏二つ目です。最初に紹介したキズパワーパッドとは少し違って、出血を伴うキズ用です。血をすばやく固めるハイテク仕様です。包丁で指を切ったり、スライサーで指をちょっとスライスしたときに大活躍するものと思われます。
マキロン
忘れてはいけないのが消毒薬です。オキシドールでも良かったのですが、マキロンを買いました。
違うメーカーの似たような薬品(ジェネリック消毒薬とでもいうのでしょうか)とは価格が飛び抜けているんですが、何か凄い効能があるのでしょうか。ゼファーマ恐るべしといったところでしょう。
とりあえず妻に渡してみたんですが、バンドエイドブランドは高いということで怒られてしまいました。
今は反省しています。

バンドエイド キズパワーパッド ふつうサイズ10枚
バンドエイド キズパワーパッド ふつうサイズ10枚
ケンコーコム
ビタミン、ハーブ、サプリメント。健康食品が何でも揃うメガショップ。

Posted by 弐穀米