ヤマダ電機テックランドおゆみ野店に行ってみよう

2019年1月11日

ヤマダ電機

今日オープンのヤマダ電機に行ってきました。 もう 20 時を回っているので大混雑はしていなかったのですが、店内にはかなりの人がいました。特に携帯電話の契約をしている人が多くいた感じです。

大購入

店内は結構広く、テックランド千葉本店に似た感じです。「夏の必要品リスト」メモを携帯に入れて店内を一通り回ったのですが、目玉商品は当然売り切れていたと思うので、全体としてはあまり安くない感じです(もっとも交渉すればかなり安くはなると思いますが……)。結局、サンヨーの扇風機と伊藤園のミネラル麦茶 1 ケースを購入しました。

この店舗は何故か飲料や缶詰などの食料品が置いてあります。隣にマックスバリュがあるのに何でだろうと思うのですが、ポイントでシーチキンとか買えるので良いのかもしれません。 

当たり

500 ポイント当たりました。10 人に 1 人当たるらしいので、かなり当たった人がいると思われます。その分他の店舗が当たらないようになっているとかですと嫌ですね。 

フードコート

夕食はイオンで食べることにしました。2 階のフードコートは若干寂しいのでハンバーガー系の店が欲しいところですね。 

わがまま丼

「わがまま丼」というものを食べてみることにしました。この店は 1 階にある回転寿司と同じ「とっぴー」という、北海道ではメジャーな会社らしいです。 

銀だこ

ということで「わがまま丼」です。あとカニ汁。今日は飲み物は無料でした。ついでに「銀だこ」でたこ焼きを買いました。

アイス 

帰りに 1 階でチャーミースノーアイスとかいうものを購入しました。容器の直径が CD 位あって食べきれないと思ったのですが、実はかき氷みたいなアイスなので実際の量はそんなに多くはないようです。