ポルテにフィルムを貼ってみよう

2018年10月29日

リアウインドウ
暑くなる前にポルテにフィルムを貼って貰いました。
自分で貼るのは面倒だったので、プロにお任せです。


断熱
ポルテのスライドドア部分は助手席扱いなので、色つきのフィルムを貼ることは出来ません。(貼るつもりもありませんが)
ただ、窓がかなり大きいので運転席側の窓と一緒に透明の断熱フィルムを貼ることにしました。
結局フロント以外は全て(ピラーの三角窓も)施工して、42,000 円程でした。
眺め
外からは結構見えなくなりましたが、車内からは意外と良好な視界です。
これ以上濃い物ですと夜間は照明のない場所での車庫入れが難しくなると思います。
代車
代車にポルテの新型を貸して貰いました。
走行距離も同じ位で同じ排気量だったので、いろいろ比較してみましたが、新型の方が少し乗りやすいですね。
助手席側のアシストグリップはとても羨ましい装備でした。