泉蔵寺の花祭り

2019年4月8日

桜
今年も春の道沿いで花見をしてきました。
天気も良く、なかなかの花見日和です。


春の道
ちょうどウォークラリーが催されていたこともあるのでしょうが、かなりの人出です。
春の道はこのまま進むと鎌取駅に、反対側へ進むとおゆみ野駅に行くので、この季節は花見をしながら通勤できますね。
花まつり
泉蔵寺では花祭りが催されていました。
近くにあるのにあまり行ったことがない場所ですが、家にいるとお寺の鐘が聞こえてきて風情があります。
甘茶
花祭りはお釈迦様の誕生をお祝いするお祭りです。
なんだかよくわかりませんが、甘茶をかけてお祝いします。
出店
一応出店らしきものがありました。
外ではフリーマーケットが開催されている模様です。