ドアの戸当り音を静かにしよう

ニトムズ
リビングのドアの戸当たりが非常に強く、このままだと家が痛むので何とかしてみました。
ドアクローザーの室内用が候補に挙がったのですが、あまり穴開けしたくありません。
そこでドアのヒンジの下に激落ち君を挟んでみたところ、かなり改善されたのでこの方法で何とかしてみようと思います。
ホームセンターに行くと、けっこうこの手の商品が売っていました。
同じ悩みを持つ同士が世の中にはたくさんいるようです。
ニトムズというメーカーの商品を購入したのですが、商品名が小林製薬チックです。
○トムズといえばパイルバンカーなのですが、残念ながらその手の商品はありませんでした。


ヒンジ
ドアの戸当たり音を軽減するクッションテープは、残念ながら我が家のドアに合わなかったので、当初の予定通り隙間テープの方を使います。
テープを剥がすときに糊が残ると気持ちが悪いので、ヒンジの金属部分に貼ることにしました。
完成
完成です。もうドアが強く閉まることはありません。
見た目はあまり良くありませんが、普段は見えないのでよしとします。
片側だけだと効果がなかったので両側にしました。
これを上下二カ所に貼り付けて完成です。
あまり固い物だとヒンジが壊れそうですが、このスポンジ程度なら恐らく大丈夫だと思います。

スポンサーリンク

Posted by 弐穀米