カゴメ 冬しぼり 2008


新聞の夕刊を見ているとカゴメの旬のシリーズというものがあるらしいので、試しに冬のにんじんジュースを購入しました。
専用のサイトだけで販売している物で、他にも色々な商品を扱っています。
旬のシリーズは産地のレポートなどもあって、なかなかしっかりしたサイトだと思いました。


成分
原材料はにんじんとレモンと梅ということで、我が家のにんじんジュースでは基本のリンゴが入っていません。
にんじんは茨城県産の「ほれぼれ」というにんじんらしいのですが、レモンと梅はどこなのかは謎です。
飲んでみた感じは、あまりにんじんの味が強くないので飲みやすいと思いました。
野菜ジュースをまろやかにした感じで、家で作るにんじんリンゴジュースより軽い感じです。
ケース
1 ケース 30 本入りで、4,725 円です。
まとめ買いや、会員制度を利用すると 4,200 円まで価格が下がります。
オークションで 2,000 円で落札されていた人がいましたが、何なんでしょう……
私は家からショウガ紅茶を水筒に入れて持って行っているので、コンビニや自販機は全くといっていいほど利用しないのですが、コンビニで毎日健康系の飲み物を買うならこっちを買ってもいいですね。
冊子
いろいろな冊子が同封されていました。
旬シリーズに関しては、冬しぼりの他に各季節のしぼりシリーズと、桃しぼりとラフランスしぼりがあり、合計 6 つのしぼりシリーズが展開されています。
だいたい 二ヶ月に一度のペースで発売されていて、旬の会に入ると定期的にその季節の商品が送られてくるらしいので、とりあえず入会してみました。
旬の会の価格は 4,200 円なのでお得です。
まとめて一括で支払うのではなく、商品が届いた分だけ請求が来るそうです。

2 ケース買うと送料無料です。
1 ケースは実家に届けてこようと思います。

Posted by 弐穀米