ナノミストを掃除しよう

パネル外し

快適に使用しているナノミストの掃除をします。肝心の写真を撮るのを忘れたのですが、本体の湿度表示部に「CL」という表示が出たらメンテナンス時期です。

150 時間の運転で表示が出るそうです。

排水

本体のサイドパネルを外すとホースが出てきます。このホースから排水を行います。製品の仕様上、この排水はかなり危険な汚れ具合だと思っていましたが、まだ新しいため見た目は特に汚れた感じはなかったです。

見た目にはわからないだけかもしれませんが。排水はおよそ 3 リットルということなので、このまましばらく放っておきます。

吸気フィルター掃除

その間に吸気フィルター掃除の掃除でもしておきます。この加湿器は、加湿フィルターの掃除の必要がないので非常に楽ですね。

加湿器

Posted by 弐穀米