大戸屋

2018年11月2日

カキフライ定食
月に 2 回ほどイオンに行ったりするのですが、ついでに大戸屋で食事をすることが多いです。
大戸屋は創業 50 年という結構歴史のある食堂で、主に和食です。
ランチが妙に安いので会社の近くにあるといいと思います。
鎌取のイオンは結構古いので、全フロアーに立ちこめる若干の場末感が堪りません。
また、ドリンクバーのコーヒーの 4 つのボタンのうち 3 つがエスプレッソになっていて、しかもエスプレッソじゃないのが出てくるところもマニアをうならせます。


大戸屋風ばくだん小鉢
サイドメニューの新商品らしい「ばくだん小鉢」というものを頼んでみました。
納豆・オクラ・マグロの切り身・山芋・卵黄・あさつきという仕様です。
わさび醤油をかけてかき混ぜていただくのですが、これがかなり美味しいです。
自宅でも作ってみようと思いました

暮らしイオン

Posted by 弐穀米