Xbox360 コール オブ デューティ 4

2019年5月8日

コール オブ デューティ4
アサシンクリードとアンチャーテッドが終わったので、次はこれをやってみようと思います。
このシリーズは今まで購入したことが無く、この手の FPS はゲームキューブ版のメダル・オブ・オナーで酔いの為 5 分で止めた経験があったので、正直不安でしたが最初の船のステージでも大丈夫でした。
PS3 版も同価格で販売しており、どちらを購入するか検討したのですが振動対応は Xbox 版だけらしいので迷わず Xbox 版を選びました。撃つゲームに振動は絶対必要です。
また、コントローラーのボタン形状がトリガー向きという点もありました。


ゲーム画面
ゲームは FPS の王道といった感じで、かなり楽しいです。
欲を言わせてもらえば吹き替えだと良かったのですが、字幕でも別に問題ありません。
火器も色々使えて、RPG はもちろん AC130 の機銃などもあります。
お気に入り
まだすべてのステージをクリアしていないのですが、今のところ大尉について行って暗殺するミッションがとても面白いと思いました。
軍用犬も出てくるのですが何度かヴァルハラ送りにされています……
オンラインでの対戦は多分やりません。
捕鯨調査船 vs 環境テロリストのミッションとかあればやってみたいと思います。