PS3 DUALSHOCK3

2018年11月2日

DUALSHOCK3 セラミック・ホワイト
PS3 には 6 軸検出の SIX AXIS というコントローラが付属しており、振動機能は切り捨てられていたのですが、特許がらみの問題が解消されたのか振動機能が復活しました。
これで、コントローラにスピーカーが付いたら最強のコントローラになりますね。
旧型はともかく、新型の PS3 にも付属していないので、振動が欲しい人は新たに購入しなくてはいけません。
鬼です。
販売開始は先月だったのですが、通販では品切れになっており、二倍近い転売価格になっていたので購入は見送っておりました。
しばらくすると品薄も一段落したらしく、ゲオに DVD を売りに行ったら普通に販売していたので購入してきました。
本体のバージョンが古いと対応しないと言われましたが、普通にネットに繋いでいればアップデート出来るので、問題は無いと思います。


比較
持ってみると重さが結構違うのでわかるのですが、見た目の違いは DUAL SHOCK 3 という表記だけらしいので、コントローラーは白を購入しました。
グランツーリスモで振動を確認してみましたが、PS2 の物よりマイルドな感じでした。
この辺りはソフト的な物なのかもしれないので、単純比較はできないとは思います。
よく考えてみると、別に振動無くてもいいかもしれないという気がしてきましたが、胸の奥にしまっておきます。

PS3 ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) セラミック・ホワイト
ハピネット・オンライン
おもちゃ・TVゲーム・DVDを買うならハピネット・オンライン♪