SANYO eneloop kairo KIR-S1

2017年2月14日

エネループカイロ
妻の冷え防止に電池式の携帯型カイロを購入しました。
これは名前の通り、エネループをバッテリーとしたカイロなんだと思っていたら違うらしく、充電式なので、「エネルギーをループ」させている点から名前がついたそうで、充電池はリチウムイオン電池です。
色は他にピンクとブラックがあった気がします。
寒くなると品薄になりそうなので、前もって購入しておきました。
今(11/3時点)はアマゾンが一番安い感じです。


同梱物
充電器と携行袋が同梱されています。
サイズは約 84 × 横約 62 × 厚さ約 19mm で、本体の重さは 85g と、使い捨てカイロよりは重いですね。
裏面
本体はプラスチック製っぽいのですが、裏面は金属部が露出しています。
ここを暖めるわけですね。
温度は二段階調節で、43℃ と 41℃ の切替式です。
強モード
スイッチは前面のスライド式です。
動作に合わせてランプの色が変わり、写真の赤い状態は「強」モードです。
「弱」モードではオレンジで、充電中は「緑」です。
携行袋に入れていてもランプは透過して見えるので、スイッチの入れ間違いなどは無さそうです。
1 回の充電は 5 時間で、約 6 時間の使用が可能ということです。
スイッチオンから 1 分程度で暖かくなるので、これからの季節は活躍しそうです。
また、eneloop anka という充電式のあんかも発売されているので、こちらも狙っています。
追記:2007/12/01
出掛けるときに使ったのですが、あまり使い勝手は良くありません。
というか、ほとんど暖かさを感じず生温い感じでした。
普通の使い捨てカイロの方が、全面が暖かいので良いと思います。

これからは使い捨てないカイロ。サンヨー エネループカイロ KIR-S1S
い〜でじ!!楽天市場店
家電・AVの事なら当店におまかせ。安い!品揃えも抜群