PHILIPS SHE9501

SHE9501
会社で使う用にイヤホンを購入しました。
これは御局様の気持ち悪い絶叫で、私の潜在意識に悪影響を及ぼすのを防がなくてはいけないからです。御局様の気持ち悪い叫びを聞くくらいなら、ハートマン軍曹に一日中罵られていた方がマシってもんです。
既にソニーの MDR-Z800 を会社に持っていっているのですが、自宅で使用することにしたので新たに購入しました。
ヘッドホンタイプでも良かったのですが、今欲しいコードレスサラウンドヘッドホンがありまして、すぐ購入ではないのでそれまでのつなぎというわけです。
特に音質にこだわるわけではないので、高価格帯のものではなく 3,000 円程度の物を考えていました。ゼンハイザーの CX300 と迷ったのですが、こちらに決定しました。
音質に関しては素人の私にとっては必要十分なのですが、アマゾンのレビューなどではとても詳細なレビューがたくさん掲載されています。
エージング前と後の音の変化なども詳細に載っていて、すごいですね。
プロの人によると、デジタルオーディオの世界でも HDD の違いによって音質が違うとか、私にはもう遙か彼方の領域です。そうなると、内蔵メモリのブランドでも音が違うんでしょうか。是非ブラインドテストをしてもらいたいものですが……
本体の他に、イヤーキャップ・ケースと収納袋が付属しています。
3 種類のイヤーキャップが付属しているのですが、柔道をやっていたせいか右耳だけはすぐに外れてしまいます。これは今まで使ってきたイヤホンも同じなので、仕方のないことと割り切っています。