藤本コーポレーション 発熱ソックス 五本指タイプ

2018年11月13日

発熱ソックス
妻の冷え性対策も 2 年目となり、今回はこの靴下を購入してみました。
藤本コーポレーションは、100 年以上の歴史のある靴下・手袋メーカーで、この発熱ソックスは自衛隊の冬期演習にも使われているほどの逸品です。
一般向けにはカタログハウスでしか購入できないらしいです。


五本指
五本指靴下といえば、水虫のおっさん御用達イメージですが、最近では女性向けの物もたくさんあるようです。
素材の中にある、指定外繊維(モイスケア)というのが発熱の核となる素材で、東洋紡が開発し、汗や湿気などの水分を吸収することによって発熱する繊維だそうです。
消臭性や防かび性もあるので、日本の技術は凄いですね。
3足
色は黒の他にグレーがあります。
3 足で 5,000 円程しますので、私の靴下の 8 倍くらいの値段です。
追記:2007/12/02
しばらく使って貰ったのですが、なかなかの逸品らしいです。
生地は厚くないのですが、かなり暖かく、しかも蒸れたりしないそうです。
家の中ではほとんどこの靴下で過ごしているようです。
[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2010/01/07-200000.php"]