お試し用で利き蜂蜜

かの蜂
蜂蜜はヨーグルトにかけたり、生姜紅茶に入れたりして毎日摂取しているものですから、この間購入した蜂蜜はもう無くなってしまいました。
前回はレンゲ蜂蜜を購入したのですが、レンゲの他にも種類があるので、お試し用の蜂蜜を購入してみました。
スーパーなどで売っている蜂蜜はほとんどが加工されている蜂蜜で、何より中国産が入っているので完全にアウトです。どこかで読んだのですが、中国産の蜂蜜 100% だと安全基準で撥ねられるので、他国の蜂蜜を混ぜているそうです。



こちらのお店では、7 種類の中からレンゲとミカン、他 3 種類選べ、それぞれ 90g の小瓶に入っています。ただ、アカシア蜂蜜は中国産なのでパス。
といっても、こちらのお店の養蜂家の方が現地で採取しているので、人的な部分は全く問題ないと思いますが購入は避けました。
みかん
「みかん」の蜂蜜です。思ったよりもみかんの風味が強くてビックリしました。
ただキャラがかなり立っているので、使いどころは限られそうです。
その他
一通り味見をしてみました。
「そよご」は後味が爽やかなので、紅茶とかにいれると良い感じです。
「もち」と「栗」、若干渋みがあって、素人はすっこんでろという感じでしょうか。
色々な種類の蜂蜜を使い分ける家庭ではないので、やっぱりオールマイティな「レンゲ」の蜂蜜がわが家にはあっているようです。
ということで、レンゲの蜂蜜を購入することにしました。

3,500円⇒1980円で送料無料!!【まずは花の香りからお試し下さい】7種類から5つ選べる!自慢の…
蜂蜜の専門店、かの蜂
本当においしい蜂蜜食べたことありますか?こだわりの蜂蜜専門店『かの蜂』

Posted by 弐穀米