全自動缶オープナー One Touch can opener

2018年11月27日

全自動缶オープナー
アマゾンでなかなか賢い缶切りを見つけましたので、購入。
缶切りに見えないところも素敵です。
この缶切りは乾電池で動作するタイプなので、場所を選びません。


缶サイズ
対応する缶のサイズはこの通り。缶は丸型のみ対応で、コンビーフ缶形状は無理です。もっともコンビーフ缶は、食べるより開ける方が楽しいので問題ありません。

音が出ます
縁に引っかけてスイッチオンで、あとは全自動です。
まだ慣れていないのでぎこちないですが…
この缶切りは缶のフタの部分ではなく、側面をカットします。
一周弱で自動で停止しますが、この動画だとちょっと廻りすぎのようです。
フタ
本体には磁石がついているので、フタはこの様に貼り付きます。
切りくずがあまり出ないので、缶の中に切りくずが入ることはあまり無さそうです。
2台目
実家に見せに行ったところ好評だったので、もう一台購入してみました。