東芝 空気清浄機 CAF-F5

CAF-F5
家電は少しずつ揃えていくのが我が家ルールで、次は和室の空気清浄機を交換しようと思っていました。今回は寝室用だけを購入するつもりだったのですが、なかなか良さそうな空気清浄機が在庫1台限りで12,800円で販売しており、ポイントも10%つきますしシャープのものと一緒に買うと更に2,000円割り引いてくれるということなので、購入してしまいました。


旧式
今まで使っていたのは松下電器社のエアーリッチ「カテキンHEPA」 F-P02H6 です。
丁度フィルターの寿命が来ていたので、フィルターを交換し別の場所で活躍してもらいます。
フィルターの交換は2回目なので、かれこれ6年くらい働いてくれています。
フィルター
フィルターは二つあり、集塵と脱臭、除菌機能を持っています。
寿命は5年で、交換用が1万円位するので本体の値段と同じくらいになってしまいます。
何となく、シャープの FU-S51CX に構造が似ています。
外観
色はホワイトとシャンパンゴールドがあるのですが、在庫があったのはシャンパンゴールドなので、無条件にこちらです。結果的に良い感じだと思います。
プラズマソルジャーイオン
プラズマソルジャーイオンという、やっぱりシャープみたいな機能がついていますが、シャープには無い「見つけるEYE」という人感センサーがついています。
センサーが感知すると自動で作動し、ルーバーがついているので風向きを自動で変えてくれるという優れものです。24畳まで対応なので、うちの和室にはちょっとオーバースペックですね。

東芝(TOSHIBA)空気清浄機(〜24畳)CAF-F5 N(シャンパンゴールド)
on HOME-オンホーム-
家電・AV・デジカメ・PC関連を中心としたお店です