シェルマン グランドコンプリケーション クラシック

2018年12月13日

クラシック

腕時計を購入しました。

以前からデザインが気に入っていた、シェルマンのグランドコンプリケーションにしました。見た目は機械式ですが、中身は栄光と信頼のシチズン製です。

他にもいくつかのメーカーがシチズン製のクオーツを使い、複雑時計を作っていますが、シェルマンのデザインが一番好きです。引き打ち時計は電子音になっています。

シェルマンの販売代理店は、千葉だと千葉そごう 9F のミラドー・ジャンクションになります。※現在は閉店しています。
在庫は無いようですが、運良く実物を見ることが出来て購入を決めました。
注文してから 2 日で入荷の連絡を貰えましたので、早速取りに行きました。

木箱

箱は結構大きな木箱になっています。置き場に困ります。

クラシック

シェルマンのグランドコンプリケーションには、クラシックとスポーツの 2 種類がありますが、クラシックにしました。スポーツはベゼルにタキメーターが付き、文字盤が黒でステンレスのブレスになっています。

クラシックの革バンドを後でステンレスのブレスに替えることも出来るようですが、そっち方面は MR-G があるので、ずっと革バンドにするつもりです。
革バンドは黒に見えますが、濃紺です。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2011/05/28-100000.php"]

お買い物そごう

Posted by 弐穀米