杉山金属 ジグザグ物干し

狭いスペースでシーツが干せますハンガー
ハンガーは「からまんピンチハンガー」の他にもう1種類購入しました。
名前がちょっとかっこ悪いですね。
しかも配送はこの状態で来るので何を買ったか丸わかりです。


収納時
こちらはジグザグになっていて、狭いところでシーツやバスタオルを干すのに重宝します。
シャフトの長さは 70cm 程で重さは約 950g、材質は18-8 ステンレスとなっています。
全体図
4本構成なので W 型になりますね。この他に3本構成の N 型もあります。
結構大きいですね。
ピンチ
ピンチはシャフトに螺旋状に巻き付いているワイヤー上を回転させながら移動します。
このワイヤーのお陰で、他のハンガーを掛けるときにも動かないようになっています。
ちなみに耐荷重は 10kg 程度です。
不良
1つピンチがチェーンから外れていました。
交換するのも面倒なので、自分で直しました。
追記:2007/07/12
錆
なんだかいきなり錆びてしまいました。同じ18-8ステンレスのからまんピンチハンガーは何ともないのですが…
とりあえずピンチも不良でしたし、交換して貰うことになりました。

 杉山金属 狭いスペースでシーツが干せますハンガー4本組(ジグザグハンガーW)
まんまる堂
調理器具や家庭日用品のお店です。良い品をなるべく安く!がモットーです。