大木製作所 からまんピンチハンガー

梱包
ハンガーを買いました。
今までは賃貸で使っていたプラスチック製の物だったのですが、使い勝手の悪さと経年劣化により、交換ということになりました。
ベランダに壊れた洗濯ばさみが落ちていると、ちょっと切なくなるのでステンレス製のものを、とりあえず1つ買ってみました。


中箱

二つ折り状態で梱包されてきます。
梱包時に絡まないように紐がついていました。
フック
竿に付けたときに動かないように合成ゴムがついたフックになっています。
全体図
カタログハウスでは2種類のサイズを扱っているのですが、今回は(大)を選びました。
サイズは幅40×奥行78×高さ38cm、重さ1.3kgで18-8ステンレス製です。
楽天等でも同じメーカーのハンガーを販売していますが、カタログハウスの(大)はピンチが36個ついており、他の追随を許しません。3年保証も付いています。
おまけ
今回はカタログハウスで購入したので、おまけをつけてもらいました。
シンクのちり取りです。食器を洗う際に、シンクに落とした残滓などを掃除するのに便利そうですね。
追記:2007/12/27
ハンガー"
追加で購入しました。
このハンガーはたしかに優れものなのですが、妻は重すぎるというので小さいサイズを選びました。
通販生活は大きい物しか販売しておりませんので、楽天の店で購入しました。

 《26%OFF!》大木製作所(ohki)ステンレスハンガー LL(ピンチ28ヶ) 〜からまんハンガー〜
まんまる堂
調理器具や家庭日用品のお店です。良い品をなるべく安く!がモットーです。