神戸牛肉を食してみよう

2019年7月12日

ゆさか精肉店
実家に行ったときに良い牛肉を頂きました。
恐ろしいことに木箱に入っています。



我が家のスチームオーブン、カロリエでステーキの自動調理コースを選びました。
カロリエは結構故障が多く、このブログにも「カロリエ 故障」などのキーワードで検索されて来られた方が結構いらっしゃいます。
長期保証はつけているものの、故障が多いのはやはり不安ですね。
焼き上がり
焼き上がりです。とても美味しそうな香ばしい香りです。
肉に付属していたスパイスは、焼く前に振りかけておきました。
おいしい
スチームで焼くと油がかなり落ちるので、肉汁の旨味が減ってしまいそうな気がしましたが、そんなことは全くなく、驚異的な美味しさです。
また、付属のスパイスが良い味出してます。感動しました。

食べ物

Posted by 弐穀米