お庭の芝刈りをしよう – 2007 – 2 回目

2018年11月4日

快晴
今日はとても天気が良く、雲一つありません。
家には私一人なので、買ったゲームを楽しもうと思ったのですが掃除と庭いじりを先にすることにしました。


フィルタ
芝を刈っている間に乾燥させておこうと思ったので、先に家の吸気フィルターを掃除しました。
風通しの良い場所においておけばすぐに乾きます。
ダイソン
ついでに家中の空気清浄機とエアコンのフィルタを掃除しました。
その後、ダイソンを分解清掃し、こちらも乾燥・殺菌しておきます。
芝刈り機一式
芝刈りに使う道具です。
物置は妻が整理してくれているので助かります。
メンテナンス用品
芝刈り機は分解清掃などは行わないで、使用前後に注油とスプレーで刃を掃除するくらいです。
後は本体を拭き掃除する程度です。
芝刈後
さすがに2シーズン目なので、だいぶ慣れてきました。
この後肥料をまいて、涼しくなったら水まきをします。
今年はどの位きれいな芝が出来るか楽しみです。

【送料も代引き料も無料!!】 【次回6/23入荷分(出荷可)予約受付中!】 【売れてますッ!!…
ババデンキ
家電品からAV・オーディオまで、なにがとびだすかお楽しみ!
■送料無料■ナショナル庭園芝刈り機EY2263
エスデン
電化品、ビデオカメラ等
芝の目土・床土 約25L熱処理済み原料のみ使用! (約5平方メートル分使えます)
芝の目土・床土 約25L熱処理済み原料のみ使用! (約5平方メートル分使えます)
Gardening園芸と土 刀川平和
自社採掘・製造の園芸用土を中心に、ガーデニング・園芸資材を扱っています