ホタルを見に行こう

2015年1月8日

大渋滞
自宅から歩いて20分くらいの所に泉谷公園があるのですが、ここには蛍がいます。
散歩がてら行ってみたのですが、大勢の人が来て駐車場待ちの車が列をなしていました。


公園
非常に沢山の人が訪れていました。
親子連れがほとんどですね。
蛍の生息地は駐車場から離れているので、車のヘッドライトによるダメージも心配なさそうです。ここ何年かはマナーが非常に悪いので、蛍の放流も中止になる可能性があったそうなのですが、今日はマナー違反の人はいませんでした。
子供たちも大喜びで楽しそうです。
激写
蛍を激写してみました。
思った通り全く写っていません。
今日は50匹くらいいた感じです。お近くの方は是非どうぞ。
明るいときの泉谷公園はこんな感じです。冬はこんな感じです。

地図のマーカーの所に蛍がいました。ご参考までに。
GoogleMap なので拡大縮小移動など出来ます。

暮らし

Posted by 弐穀米