ロフテー 六重織ガーゼケット

ガーゼのケット
これからの季節に向けてガーゼのケットを購入してみました。使い心地が良かったら両親に父の日にでも贈ろうとか考えています。

ロフテーは寝具のメーカーで他に枕とかのオーダーも出来るようです。

ガーゼのケット

とりあえず、私と妻用に購入しました。

シングルサイズなので、145x190cm です。色はグリーンとピンクを選びましたが、他にブルーもあります。

拡大

通販生活にも同じメーカーのガーゼのケットがありましたが、そちらは5枚重ね。こちらは六重織です。素材は綿100%ですので、肌触りは滑らかというわけではありません。

楽天のショップで購入したのですが、その店ではこのように説明されています。

六重織ガーゼとは?5枚重ねガーゼとの違いは?
六重織ガーゼとは、ガーゼを切って合わせるのではなく、生地を織るときから、ガーゼを六重に袋織りしたもの。それは上下の生地間を糸が渡るように織り込む特殊な技法です。
5枚重ねよりも、しっかり感があり、通気性に優れています。もちろん保温性もあるので寝冷え対策にはぴったり。その上、コストがかからず、お値段も抑え目になっています。

※電球色の蛍光灯の下で撮ったので色が変ですが、これはグリーンです。

端
端もこのようにしっかりと縫ってありますので、ほつれたりすることは無さそうです。

早速使ってみたのですが、非常に軽くて汗をかきにくい感じです。

軽くても丁度良い保温性を保っているので、明け方でも寒く感じることはありませんでした。

洗濯も家で出来るので、今年の夏は大活躍しそうです。

 

追記:2007/06/05

 父の日のプレゼントはこれにしました。もちろん母の分もあります。

お買い物楽天

Posted by 弐穀米