しろきや八街店に再び

しろきや八街店
先日行ったしろきやの2号店である八街店に妻と行ってきました。
今日はお昼時に行ってきましたよ。


キャラクター
こちらのお店は魚介系のスープということなのか、このようなキャラクターがいます。
おそらく魚ではないでしょうか。
店内
店内は都町店とは違いお座敷もあります。
他にはカウンター席とテーブル席が2席あります。
みそねぎ
私は味噌ねぎを注文してみました。
味噌は隠し味に八街の落花生を使っているそうで、確かにそんな風味がしますね。
塩ねぎ
妻は塩ねぎを注文しました。スープはとても円やかで非常に良い味だと思います。
チャーシューごはん
ついでにチャーシューごはんを頼んでみました。チャーシューといっても鰹です。
こちらも中々美味しかったです。
限定らーめん
限定で乱切りしょうゆらーめんというものがありました。
麺が3種類入っているので、食感が楽しそうですね。
2号店については、スープを1号店と同じ物にするとか話があるようですが、魚介系の中では一番美味しいと思っていますので、こちらはこちらで残して欲しいと思います。
Wii
帰りに GEO に寄ったのですが、ちょうど頼まれていた Wii が販売されていたので購入してきました。なかなかラッキーです。
飲み物
夜に Wii の受け渡しに行ったのですが、そこにはグリズリーを一撃で倒すと云われている伝説のボディボーダー様がいらっしゃいました。
カレーは飲み物というだけあって 600g のこのカレーも1分足らずで平らげておりました。

Posted by 弐穀米