TOTO ハイドロテクトフィルム メンテナンススプレー

メンテナンススプレー
栄光と信頼の TOTO 社のハイドロテクトフィルムを愛用しております。
このスプレーはジェームスというカー用品店に1つだけあったので買ってきました。
去年貼ったフィルムはそろそろ寿命なのですが、メンテナンススプレーで延命してみようとおもいます。


使用前
現在貼り付けているものは公式ではもう寿命です。
その前まで貼っていたのは2年程度は能力を保っていたのですが、環境が変わったせいか通常の寿命しかないようです。この状態ですと、却って見えにくいので何とかしたいところです。
裏書き
パッケージの裏には成分などが記載されています。
よく分かりませんがノニオン系界面活性剤が主成分となっていて、27ml 入りとなっています。
ハイドロテクトフィルムのメンテナンスの他に、貼り付け後すぐ使いたい時や、地下駐車場などの太陽光があたらない環境に停めている場合のドーピング剤としても使用できるそうです。
施工
施工は汚れを落とした後にスプレーし、ティッシュや柔らかい布で延ばします。
その後乾燥させれば完了となります。
効果:昼
どうでしょうか。かなり効果が出ていると思います。
これならもうしばらく使用できそうですね。
効果:夜
ミラーの視界が確保できるので、夜間時はかなり便利です。
なかなかのオススメ商品です。

ハイドロテクトフィルム1年タイプ乗用車用
エイプラス
水まわりのTOTO、タイルのINAXが超お買い得価格で満載です

Posted by 弐穀米