田島商店

2018年11月2日

田島商店
久しぶりに田島商店に行ってきましが、午後7時台ということもあり20分ほど待ちました。店の前の駐車場は、ギャンブル要素が強いので最初から第二駐車場に停めていきました。


醤油
妻は基本の醤油ラーメンをオーダーしました。豚骨醤油ですね。
スープの油の量が多いと胃がもたれるので「あっさり」にしてあります。
特製
私は特製まるた(○に田)ラーメンにしました。私も油の量はあっさりにしています。
食べている間にチャーシューの油が溶けるので結局油は多くなります。
昌らーめん時代とは少し味が変わった気がします。
辛っこ丼
ライスは「からっこ丼」を頼みました。ピリ辛のシーチキン?がのったご飯です。
我が家でも味を再現しようと思いましたが、同じラードが手に入らないので無理のようです。
餃子
餃子は最初からタレがついている状態です。
タレは甘辛い感じですかね。
追記
定休日が月曜だったのが月・火になっていました。
また休日は夕方行っても閉店していることが多いので遠方から来られる方は注意が必要ですね。