すごい洗剤を投入 オレンジグロー ウルトラクリーンセット

ショップジャパン

ショップジャパンでお馴染らしい舶来の洗剤を妻が大購入です。なにやら人気爆発中で 2 〜 3 週間かかった模様。

洗剤一式

箱の中身はこんな感じです。単品ではホームセンター等でよく見かけますが、一式揃うと壮観です。もうパッケージの色使いからして破壊力抜群です。

BowlBlaster

中でも一押しはこれ。「水まわりの多目的洗剤  KABOOM 」の仲間でトイレ用でしょうか。 便器の洗剤のイラストを描かせたら未来永劫この人を超える人は出てこないでしょう。しかも名前がブラスターです。便器吹っ飛ばす気でしょうか。その光景がありありと浮かび、脳髄とガッチリ握手です。

上げ底商法

で、フタを開けてみると中身が足りません…一度返品したやつが混じってしまったのか?…上げ底商法にも程があります。

目盛り

このフタの内側の目盛りが一回の目安です。1 ボトルで 15 回分だそうです。ボトル形状の為か、入れにくく溢してしまいました。今は反省しています。

発泡中

洗剤を入れるとなかなか良い勢いで発泡してくれます。ただ、水温が低いせいか、期待したほど上に泡が来ません。一度水を流して表面を濡らした後にウォッシュレットをつかってすこし水温を上げたほうが良いでしょう。 肝心の汚れ落ちはトイレが新しいので今回はよく分からないのですが、定期的に使用すれば汚れが付着するのを防げそうです。

お買い物楽天

Posted by 弐穀米