コルビーズボンプレッサー 3000JA MGマホガニー
ズボンプレッサーを買いましたよ。
私の会社は広告の制作側なので、外注先も含めてスーツを着ている人は私以外にはあまりいないのですが、他の業種のお客様との打ち合わせがいきなりあったりするので、私はスーツにしています。
ネットで調べたらコルビーという英国の会社の製品が人気があるようですので、こちらのものにしました。
製品については以下の通りです。
コルビー社は 1930年創業のイギリスのズボンプレッサー専門メーカーです。 コルビー社のズボンプレッサーは世界40カ国以上の一流ホテルやご家庭で愛用されています。
トレッチャーバー・システム(自動引き伸ばし機構)で膝の出た部分やシワを整えて、生地を傷めず理想的な温度でプレスするズボンプレッサー
●コルビー社ズボンプレッサーは生地にやさしい加熱方式サーミカーブコントロール
●30分切り替えタイマー付(プッシュ式)
●アクセサリー棚付
●消費電力 250W 100V・50/60Hz
●重量 9.8kg
●幅460×奥行360×高1090mm
●コード長さ 1.8mコルビー社独自のシステムで、スイッチを入れると数分で約60℃近くまで上がり、その後サーモスタットにより、オン・オフを繰り返します。
あらゆる生地に最適で理想的な温度を保ちながら、プレスすることによって生地を痛めず、やさしくプレスします。
両足部分ははめこみ式です。
衣紋掛けの部分はネジ 2 本で留めます。
完成です。今回はマホガニーを購入しましたが、他にブラックもあります。
このマホガニーは会議室にある長机そのものですが、ブラックはホットプレートを立てて部屋の隅に置いている感じがぬぐえませんので、マホガニーにしました。
上位機はこの部分に模様がついていたり、ネクタイハンガーが付属します。
スイッチは 1 つしかない簡単操作です。タイマーは 30 分となっていて、上位機種では 15 分も選べるようです。
隣は小物入れとなっていて、私は腕時計を置いています。
ここにズボンを入れてプレスするわけです。
ズボンを揃えて挟むだけの、問題外の軽さです。
ハンドルを回してプレスします。この際にズボンを少し引き延ばしてくれるという仕組みになっております。
1 行目と 2 行目を入れ替えると意味が通じます。
ピンぼけで申し訳ありませんが、ズボンはしっかりプレスされました。折り目がしっかりついてとても良い感じです。
帰宅後の毎日の日課になりますね。
追記:2007/01/17
ディノス限定になりますが、新しいカラー(メイプル)が追加されたようです。