ナショナル みがい太郎 BH-669 充電式浴槽みがき機

2019年3月19日

みがい太郎
お風呂掃除は私の仕事なのです。3年ほど使っていたブラシが駄目になったので電動のブラシを買ってみようと思いました。なかなか店頭には置いていないようでしたが、たまたま立ち寄ったヨドバシカメラで1台在庫を見つけたので購入してみました。


ブラシ
ブラシは2種類ついています。
充電器
こちらは充電器です。
充電
充電は本体を充電器に差し込む方式です。約12時間の充電で連続約20分動作し、1度の充電でかかる電気代は約1円となっています。
充電2
延長のアタッチメントを付けた状態でも充電できます。
武器にもなりそうです。
充電3
充電器の背面にはブラシとアタッチメントを置いておけるようになっています。

音が出ます
動作音はこんな感じです。

音が出ます
左手で持っているのでちょっと不器用な感じですが、こんな感じで簡単に掃除ができます。なかなかの泡立ちですね。
床などは負荷がかかると結構回転数が落ちます。
便利
こういう掃除のし難い場所も簡単に掃除ができます。
コーナーブラシ
コーナーブラシはこの様な入り組んだ場所も綺麗に掃除することができます。
ブラシ
ブラシの天辺の部分がすぐに駄目になりそうです。この辺りはちょっとマイナス。
掃除を軽減するつもりが、さらに徹底的に掃除をしてしまうので結果的に掃除時間は延びてしまいました。
追記:2007/04/07
ブラシ
ちょうど三ヶ月経ちましたのでレポートを追加してみます。
一言で言えば、「買って良かった」商品です。
今までは浴槽掃除の時点で飽きちゃっていたのですが、もう床も壁面も磨きまくりです。
手おけや洗面器や風呂椅子も湯垢知らずの毎日です。
心配していたブラシですが、こんな感じで結構くたびれてきています。
しかし嵩は減ったものの、ブラシの機能は落ちていませんので快適に掃除することができます。私にとっては手間を減らすと言うよりは、掃除を更にきっちり出来るアイテムとなりました。

【店頭同価・正規仕入・早い、安い、安心!! マサニ電気】ナショナルBH-669充電式浴槽みがき機「…
マサニ電気株式会社
お買い上げ2万円以上送料!!お買い物するなら安くて早いマサニ電気で!

お買い物お風呂

Posted by 弐穀米