SHARP FU-S51CX

SHARP FU-S51CX
2年使用したダイキンの空気清浄機が調子悪くなってしまったので、買い替えを行いました。シャープの空気清浄機が結構いい感じに思えたので、SHARP社のFU-S51CXを購入です。


ダイキンは引っ越しの際にフロントパネルが歪んでしまったのか、ちょっと触っただけで電源が切れてしまいます。それ以外は全く問題ないので、職場の部屋に持って行くことにしました。最近は鳥インフルエンザ等恐ろしげなモノが多いですが、シャープ社製のプラズマクラスターは鳥インフルエンザに対抗できるそうですね。
知り合いには評価の悪いシャープ社なのですが、うちでは結構働き者でして私の部屋のエアコン等もシャープ製でございます。実家では17年働いているシャープ製の電子レンジがあります。
洗える脱臭フィルター
この空気清浄機はフィルターが3つ装着されていて、そのうちの一つは洗える脱臭フィルターです。なかなかずっしりくる重さです。
集塵フィルター
脱臭フィルターはもうひとつあり、残りが集塵フィルターです。フィルターの寿命は約5年とあります。
ファンの位置
フィルターを外した状態です。ファンが中心ではなく、オフセットされてついているんですね。
フィルターの取付
フィルターはこのような感じで装着いたします。洗える脱臭フィルターは別パーツのフレームに青いヒモで引っかける取り付け方です。
色違い
引っ越しの際に、同機種を購入して玄関で使用していました。使い勝手が良いのとデザインが気に入ったのでこの機会にもう一台購入したのです。フロントパネルの色が右側はベージュ、左側が今回購入した白です。照明が電球色なので、似た感じに見えますね。
設置場所
こちらは寝室で活躍してもらう予定です。除菌シャワーのボタンを気がつくと押している私がいます。

お買い物

Posted by 弐穀米