ハウスポールセット

ハウスポールセット
照明や窓の掃除用に購入しました。
窓ガラス拭き用のヘッドが見つからなかったので通販生活で購入しましたが、バラ売りをみつけることができればそちらの方が全然安いので、お気を付け下さい。


吹抜けの窓
フサフサで吹抜けの窓の桟を掃除してみました。この窓ガラスの掃除手段が検討付かないのですが、どうやって磨けばいいのでしょう。
お掃除セット
網戸掃除も一緒にやるので、こんな感じでクリーナー類を用意してみました。
窓ガラスにはガラコも塗ってみようと思います。
窓ガラス拭き用のヘッド
窓ガラス拭き用のヘッドは、スポンジ面と水切り用のゴム面になっていてゴムは結構分厚いので期待が持てます。
窓用ガラコ
窓用のガラコも用意してみました。車用のガラコと何処が違うのかよく分かりませんが、汚れを付きにくくしてくれるのを期待します。
コーティング後
部分的に施工してみましたが、こんな感じです。
二階の窓
ポールを最大に伸ばすと、二階の窓までギリギリ届きます。
この状態での掃除は結構難しいので慣れが必要だと思います。
窓ガラス拭き用のヘッド
窓ガラス拭き用のヘッドについているスポンジとゴムは本体よりも幅が広いので、これがとても使いやすいです。このヘッドは素晴らしいので、見つけたら2つか3つ買ってこようと思います。
終了
網戸と窓を掃除したところで力尽きました。
掃除自体はスポンジで汚れをとり、ゴムで拭き取るだけで綺麗になりましたのでクリーナーなどは特に必要ではありませんでした。
後はガラコがどこまで汚れ防止に貢献してくれるか楽しみです。

伸縮ハウスポール 83〜134センチ用(ポール部分のパーツ 画像左)
ノナカ金物店
豊富な商品数と商品知識で「住」のお悩みを自分で解決!をお手伝いします。