ナショナル LAMDASH ES8237-S

LAMDASH ES8237-S
愛用のブラウン システム ロジック 7630 の調子が悪くなってきました。
モーターかバッテリを交換すれば直りそうですけど、その間ヒゲが剃れないのも不便なので新しい物を購入しました。
店頭で試し剃りとかは病気になりそうで個人的には不可なので、ネットで調べてみたところ、新しいブラウンの機種は評判が悪いので、ナショナルの物を購入してみました。
もちろんネットを盲目的に信用するわけではありませんが。


中身
ボーナスシーズンということで、店舗によってかなり値段が違いますね。
私は楽天のショップで購入したのですが、翌日には完売していました。
中身はこんな感じです。潤滑のオイルなども付属していて至れり尽くせりですね。
ES8237
今回は ES8237 を購入したのですが、この上に ES8238 という機種もあります。本体に液晶表示がついてる等の差がありますが、シェーバーの機能に差はないので ES8237 にしました。バッテリーの残量インジケータは五段階となっていて十分だと思います。
洗浄充電器用ですが、ハンドソープで洗ったり本体を丸洗いできるので、浴室でも使えるのが非常に便利だと思います。
洗浄用カートリッジ
洗浄機に使うカートリッジです。ブラウンの物と比べると、半分以下のサイズです。
充電端子
洗浄機で充電する際に使う充電端子は、本体のグリップの裏側にあります。本体底に AC アダプタを直結することも可能です。
水カートリッジ
洗浄用カートリッジの小さい理由は、この水タンクがあるからです。洗浄動作を行うとカートリッジ内部の洗浄成分と混ぜ合わされて洗浄液になるそうです。
取り付け
水タンクの下に洗浄カートリッジを取り付けます。
洗浄の音はブラウンより若干小さめですが、煩いことは煩いです。
洗浄液の臭いがしないので、その辺りは良い感じです。
大きさの比較
長年愛用していたブラウンとのツーショット。随分形も大きさも違いますね。
早速使ってみたのですが、ブラウンの方が肌に優しい感じですね。
ブラウンとはちょっと剃り方が違う感じなので慣れが必要です。
買ったばかりで使い慣れていない事もありますが、とりあえずインプレを…
深剃度:7630(旧型替え刃) > ラムダッシュ > 7630(マルチパターン替え刃)
って感じです。
動作音はブラウンより高い音で結構煩いです。
交換用カートリッジのレポートはこちらです。

ナショナル メンズシェーバーラムダッシュ【税込】 ES-8237-S [ES8237S]【プレでんき0912】
Joshin web 家電とPCの大型専門店
家電量販ジョーシンの楽天店

お買い物楽天

Posted by 弐穀米