Anker アンカー Extended Battery Case iPhone5/5s 専用バッテリー内蔵ケース

2021年2月3日

Anker Battery Case パッケージ

バッテリーを内蔵した iPhone5/5s 用ケース 

Anker 社様の iPhone5/5s 用バッテリーケースを試させて頂きました。ケース内にバッテリーを内蔵しているのでケーブルの接続無しに iPhone5 を充電することが出来ます。

MFi認定

Made for iPhone

MFi 認証製品のロゴが表記されています。アップルの認証を受けているので安心して使えるアクセサリーです。

パッケージ内容

パッケージ内容

本体の他に USB ケーブル、オーディオアダプター、取説類、替えのフレームが同梱されています。

日本語の取説

取扱説明書

日本語ページを含んだとても詳しい取扱説明書が付属しています。操作に困ることは無いでしょう。

iPhone5/5sに対応

iPhone5/5s に対応

専用設計なのでフィッティングは抜群です。

スイッチ

本体のデザイン

本体はメタリックグレーでサラッとした表面です。突起の無いシンプルな形状でポケットやカバンに入れても引っかかることは無いでしょう。

背面に電源スイッチと 4 つの LED で構成されたバッテリー残量インジケーターが配置されています。

残量インジケーター点灯

容量は 2400mAh

バッテリーはリチウムポリマー電池を採用し、容量は 2400mAh になっています。iPhone5 の背面にバッテリーがレイアウトされていますが、厚みもゴツめのケース程に留まっています。

接続端子

Lightning 端子

iPhone5 とケースはこちらの Lightning 端子で接続されます。内蔵のチップで過充電やショートを防ぐ構造になっています。

フィッティング

取り付け完了

ケースとフレームを取り付けて完了です。構造上 2cm ほど長くなります。

ケースの重さ

重さ

ケースとフレームで約 80g の重さです。

全部で195g

トータルの重さ

ケース、フレーム、iPhone5s で 195g あります。十分持ち歩ける重さです。

ボタン周り

スイッチ周り

フレームのスイッチ周りはこのような仕上げになっています。

カメラ周り

カメラ周り

カメラ周りは大きくカットされ、撮影時にケラレることもありません。

アダプター

付属のオーディオアダプター

3.5mm のジャックがケースに覆われている構造なので、イヤホンの端子の形状やサイズによっては挿さらない場合があります。そんな時は付属のアダプターを使えば接続することが可能です。

スモークのフレーム

フレームは 2 色付属

側面のフレームは 2 色付属しています。こちらは最初にケースに付いていたダーク系のフレームです。

batteryCase-10

替えフレーム

こちらはクリアタイプになっています。

Micro USB端子

接続は Micro USB

iPhone5 とケースは Lightning 端子で接続されますが、ケースとケーブルは Micro USB 端子で接続します。コネクターは側面に配置されています。

iPhoneも充電

iPhone5 も充電

ケースの充電の為に USB ケーブルを接続すると iPhone5 も充電されます。iPhone5 にケースが装着されている場合は先に iPhone5 側が充電され、その後にケースが充電されます。

充電中

充電中

USB ケーブルから給電されている間は LED インジケーターは常時点灯しています。この LED はかなり明るくて、夜間などはちょっとしたライト代わりになるほどです。

同期可能

Mac/PC とのデータ転送も可能

USB ケーブルを介して Mac/PC とのデータ転送が行えます。iTunes での同期も問題無く行えました。

動画でご紹介

iPhone5s での装着や充電の動作を動画にまとめました。ケーブル不要で電源容量を増やすことができ、屋外で使う時などとても取り回しの良いケースだと思います。