サッポロポテト バーベQあじ ジャンボ

2018年10月23日

サッポロポテト バーベQあじ ジャンボ
お菓子の定番の一つといえば、サッポロポテトシリーズがありますが、そのバーベQ味のジャンボサイズがあったので思わず買ってしまいました。
パッケージには「中身まで!こんなに大きくなっちゃった!」とマギー味も入っています。
子供の頃はお菓子が入った赤い長靴を、両親に買って貰って喜んでいたものです。

パッケージ裏
パッケージの裏にはバーベQあじの歴史や製造過程、名前についての蘊蓄が載っています。
ちゃんと油で揚げているのは驚きました。
比較
左側が通常版で一袋90グラムで98円でした。右がジャンボサイズで一袋50グラムです。
ジャンボサイズは4袋入りで確か400円弱でしたので、通常版を買った方が全然安上がりです。
中身
こんな感じでサイズが違います。大きくなった分、味付けが薄く感じましたのでジャンボサイズはコンビニ限定の「ダブルバーベQあじ」と同様の濃い味付けが合っている気がしました。

暮らし

Posted by 弐穀米