Xbox360 ブルードラゴンプレミアムパック初回限定版

2019年5月8日

Xbox360 ブルードラゴンプレミアムパック
PS3 は暫く買うのを控えますので、Xbox360 を買うことにしました。
12月は結構ビッグタイトルのソフトが発売されるようで、その中でも「ブルードラゴン」と「ロストプラネット」の2つは本体とのセットパックが発売されます。
最初はロストプラネットのパックを予約していたのですが、ブルードラゴンの初回限定版パックはオリジナルのフェイスプレートが特典ということですので、こちらに変更しました。後でフェイスプレートだけ買うわけにも行きませんしね。
ネットでは初回限定版はほとんど売り切れていたので、セブンイレブンの店頭で予約するしかないと思っていた所、ソフマップオンラインで運良く購入することが出来ました。ポイントも付きますし、延長保証も入ることが出来てラッキーです。


中身
パッケージの中は、コアシステムと特典の箱が入っています。
コアシステムなので、快適にプレーするには他にも色々揃える必要がありそうです。
特典
こちらが特典のフェイスプレートです。鳥山明氏デザインのとても良い感じのフェイスプレートです。他にもいくつか特典がありまして、フィギュアも5つ入っています。
フィギュア
フィギュアはこんな感じです。1つしか開けてみていないのですが、主人公と仲間たちのフィギュアが入っているのではないでしょうか。なかなか良く仕上がっていると思います。
取付
フェイスプレートを取り付けてみました。格好良いですね。
コアシステムなので、通常版と違いトレーがメッキ仕上げになっていないのが少し残念です。
カレンダー
もう1つ特典として、カレンダーが付いていました。
何処に飾りましょうか。
HDD
コアシステムだけではゲームデータのセーブが出来ないようです。
また、XBOX LIVE から体験版をダウンロードしてみたかったので、外付け HDD を購入しました。容量が 20GB の割には価格が高いですね。
D端子ケーブル
我が家のテレビは D 端子はあるものの普通のテレビなのですが、流石にコンポジットは不味いのでは無いかと思い、D 端子 HD AV ケーブルを購入しました。
ワイヤレスコントローラ
通常版ではワイヤレスコントローラが標準なのですが、コアシステムではワイヤードになっています。ワイヤレスコントローラの方が圧倒的に使い勝手がいいと思いますので、こちらも購入してみました。結果的に通常版とブルードラゴンを買った方が安い気がしますが、フェイスプレートがどうしても欲しかったので問題無しとします。
プレイ&チャージキット
ワイヤレスコントローラは、乾電池でも動くようですが充電式バッテリも揃えてみました。
充電容量が少なくなると、有線での接続に変えて充電しながら遊べる様なので便利ですね。
[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2007/10/16-222704.php"]