EasyAcc モバイルバッテリー POWERBANK PB5000C

2014年5月28日

パワーバンクPB5000Cパッケージ

5000mAhの容量を持つ薄型のモバイルバッテリー 

先日の充電器に引き続き、こちらのモバイルバッテリーを試す機会を頂きました。パッケージを見て分かるように薄型のバッテリーとなっています。

パッケージ内容

パッケージ内容 

本体の他に取扱説明書と USB ケーブルが 2 本入っています。充電器は含まれていませんが、5V1A 〜 2A のものを使用します。

本体は白を基調としたシンプルなデザインで、側面がオレンジ色のパーツになっています。カラーバリエーションとしてオレンジの部分がパープルカラーの製品も用意されています。

ケーブル

付属のケーブル 

20cm と 60cm の長さのケーブルが入っており、使い方によって分けられるので便利に使えます。

日本語の取扱説明書

取説 

付属の取扱説明書は完全日本語版です。製品の詳細な説明が載っていてとても分かりやすくなっています。

サイズ

サイズ 

長さは 12cm 弱で、スマホと重ねて持つにはちょうど良い形状です。

重さ

重さ 

測ってみたところ 134g でした。(取扱説明書では約 133g と記載)容量のわりには軽量なので便利に持ち運べるでしょう。

端子側

インターフェイス 

左から電力スイッチ、出力ポート、入力ポートがレイアウトされています。スイッチや端子類は全てこちらにあり、バッテリー残量インジケーターは本体上面に配置されています。

MAX1.5A

1.5A 出力 

出力は 5V で最大 1.5A までになります。iPhone5s の他にも Kindle Fire HDX7 や iPad (3rd)でもきちんと充電することが出来ました。

パッケージ裏

ゲームやデジカメなどにも 

USB で充電するものならスマホやタブレット以外にも充電が出来ますので、いろいろ便利に使えると思います。

動画でご紹介 

充電や端末の接続などをまとめた動画を作成いたしました。