ライオン CHARMY クリスタ クリアジェル 食器洗い機専用液体洗剤

2018年10月25日

CHARMY クリスタ クリアジェル

目次

食洗機用の洗剤を変えました 

卓上の食洗機を買い換えたので洗剤も変えてみました。CHARMY クリスタブランドは現在 3 種類ありますが、今回はクリアジェルを試してみることにしました。

試供品

試供品 

この洗剤は食洗機に試供品が同梱されていました。試してみたところ、洗浄力も高く使いやすい洗剤だと思ったので購入に至りました。

液体

液体です 

CHARMY クリスタのうち、二つはジェルという名称がついた液体洗剤になります。粉末洗剤と違い溶け残ることがないので洗剤の力を余すところなく発揮できます。

オレンジピール配合で香りはスイートオレンジになります。

ジョイタブ

今まで使っていたもの 

今までは粉末とジェルの組み合わさったこちらの製品を使っていました。

洗浄力は申し分なく計量する手間も省けるので便利だったのですが、買い換えた食洗機のミスト機構が使えないので違う洗剤に変えたわけです。

こちらの洗剤はまだストックがありますので、ビルトイン食洗機の方で使って行こうと思います。

タイマー

ミスト&タイマーでも大丈夫 

液体洗剤なのでミストが出る前に流れ落ちてしまう気がしたのですが、4 時間のタイマー動作も含めオレンジの香りのミストがきちんと出ている事を確認したので、ミスト機能にもしっかり対応していると思います。

除菌ミスト 

Panasonic NP-TR6 での除菌ミストの様子です。高濃度の洗剤ミストで汚れを落としやすくする機能です。

ガラスの洗い上がり

ガラスのくもりもスッキリ 

ダブルの洗浄成分でくもりの原因となる汚れの膜を剥がしとるという商品説明が書いてありますが、確かにガラスがピカピカになりました。

なかなか良い洗剤だと思いますので、次回は消臭機能を持ったもう一つのクリスタジェルを試してみたいと思います。

スポンサーリンク