LR44 を 30 個買ってみよう SUNCOM ALKALINE BATTERY

2018年10月18日

LR44

今回は違うブランドのものを 

LR44 は定期的にネットでお安いものを購入していますが、いつものショップが在庫切れのようなので違うブランドを試してみました。

10 個で送料込み 167 円という超安価格だったので 3 セット購入しました。今は少し値上がりしているようです。

おもちゃ

使用量が半端ないです。 

この LR44 は息子のおもちゃに使っています。国内メーカーの品質は求めていないのでこういったお安い電池を購入していますが、今までトラブったこともなく寿命も極端に短いということはありません。

ロックシード

最近はロックシードに 

仮面ライダーのロックシードが大好きで、かなり遊び倒しているので電池の消耗が激しいです。ガチャのロックシードで 2 個、DX ロックシードで 3 個使うのであっという間にストックが尽きます。

MADE IN PRC

MADE IN PRC 

こういった電池はたいがい Made in China と書いてありますが、こちらは PRC となっています。PRC は People’s Republic of China の略で中国製品はこの表記が増えているようです。理由はイメージ的なものらしいのですが……

電池

問題なく使えます 

測定器具が無いので測っていないのですが、この LR44 は 1.55V あるそうです。何個か交換して使っていますが、全く問題なく使えています。

私が購入したパッケージは使用期限が記載されていなかったのですが、一般的には数年間は使用できるものなので、もう少しストックしておこうかと思っています。