愛眼 アイガン お風呂専用メガネ for You(ゆ・湯)/ Aigan Bath Glasses

2019年3月19日

アイガン for 湯

目次

お風呂専用の便利なメガネ 

お風呂の中でも曇ったりせず、快適な視界を確保できるお風呂専用のメガネです。妻からのリクエストでひとつ買ってみることにしました。

ネーミングも「 for ゆ」となっていて面白いですね。

売り場

愛眼ブランドのメガネです。 

ちょうど買い物に来ていたイオンおゆみ野のメガネ屋さんが愛眼だと妻が言うので寄ってみたところ、店頭には置いていませんでした。

店員さんに愛眼のサイトを見せてこのメガネが欲しいんですと告げると、店員さんは少し困った表情になりました。発売前?いやそんなハズは…と思いお店の中を見回すと愛眼ではなく全然違うブランドのお店ということに気づき愕然とします。

あーやっちゃったと思い妻の方を見ると、既に息子を連れて店の外に脱出して知らない人の振りをしています。店員さんの笑顔の中に「コイツ馬鹿だ」という波動を確認しつつ、何とか私も店を後にしました。

実は以前は愛眼だったのですが鎌取に移転したようで、今は違うお店が入っているのでした。

恥の記憶は即行で上書きしなくてはいけないので移転先のイオン鎌取にそのまま向かうことにし、お目当てのお風呂メガネを見つけることが出来ました。

ステマ

ヒット予測商品のようです 

ステマステーション?と読み間違えましたが、あながち外れてもいないと思います。

種類

度入り 

レンズとフレームは一体型で、5 段階の度数のラインナップになっています。カラーバリエーションなどは今のところありませんが、人気が続けば新色が出るに違いありません。

完売

完売のものも 

度数によっては完売になっているものもありました。幸い妻が使うものは在庫があったので、無事に購入することが出来ました。

特長

お風呂メガネの新習慣 

曇りにくいという点以外にもお風呂で使いやすい仕様になっています。パッケージの裏にはこのメガネのメリットが次のように記載されていました。

♨もっとよく見える、いつもキレイになる

展望の良い露天風呂がよく見えるから「もっと」楽しくなる。
裸眼では気付かなかった身体もよく見え「もっと」キレイになれる。
洗剤の泡の流し残しも見えるのでお風呂が「いつも」清潔になる。

♨熱に強いからサウナもOK!

通常のメガネは熱に弱く、レンズコーティングのひび割れや
フレームの劣化が起こることがあります。
ALL ポリカーボネート製メガネなら、サウナでも安心。
(耐熱温度 120 〜 130℃ )

本体

ポリカーボネート樹脂製 

レンズもフレームも丈夫なポリカーボネート樹脂製になっています。

重さ

重さ 

測ってみると 17g でした。ご参考までに。

台湾製

台湾製 

購入価格が 1,280 円なので中国製かと思っていたのですが台湾製でした。

ヒンジ

ヒンジ部分 

パッケージの裏に書いていない特長として、金属パーツを使っていないという点が挙げられます。錆の心配もなくお風呂で使えますね。

パッド

パッド 

パッドはシリコンっぽく見えましたがポリカーボネート樹脂の固いものになっています。

曇り止め効果

曇り止めの効果 

こちらのお風呂メガネには曇り止め加工が施されており、効果は数ヶ月持つようです。浴室に持って行き試してみましたが、このように曇り止めが効いています。

動画でご紹介 

曇り止めの効果を動画でご紹介します。お風呂で視界が確保されると安全面がとても向上するので安心してお風呂に入れます。特に旅行先やお子さん連れの時などかなり重宝するのではないでしょうか。

価格もリーズナブルでとても良いメガネだと思います。

スポンサーリンク