小学館 てれびくん 2014 年 02 月号

2014年9月30日

てれびくん

アラヤダ!Σ(゚Д゚″;) 今月の付録はロックシード! 

息子が仮面ライダー鎧武に大ハマリ中で、ロックシードで毎日遊んでいます。

てれびくんなどの雑誌はほとんど買わないのですが、付録がロックシードということで買ってみることにしました。980 円といつもより少しお高いようです。

フレッシュオレンジロックシード

てれびくん特製フレッシュオレンジロックシード 

きれいなパッケージに入っており、このまま店頭で売っていてもおかしくないですね。このロックシードはてれびくんオリジナルのもので、フレッシュオレンジロックシードになります。

パッケージ内容

パッケージ内容 

箱を開けるとロックシード本体と細かいパーツが入っています。

組立式

一部組立が必要 

ロックシードの玩具は基本的には完成品なのですが、こちらの付録は少し組立が必要な用です。といっても難しいことはなく、何カ所かパーツをはめ込んで行けば完成です。

並べてみたところ

並べてみました 

左がてれびくんのロックシードです。DX ロックシードのブラッドオレンジロックシードとオレンジロックシードと並べてみました。

外観はネジが見えるところがあるなど少し違いますが、本物が付録ということでサイズなどは一緒です。

オリジナルデザイン

シールも専用デザイン 

ロックシード内部のシールもてれびくんの専用デザインです。鎧武のシルエットが入っている格好いいデザインです。

サウンドロックシード

仕様はサウンドロックシード 

他のサウンドロックシードシリーズと同様の仕様になります。LED は入っていないので光ったりはしません。

クリアーパーツ多用

クリヤーパーツ多用 

てれびくんのロックシードはクリヤーパーツを多用しているので、このようにスケルトンデザインっぽくなっています。

DX 戦極ドライバーと一緒に 

他のサウンドロックシードシリーズ同様、DX 戦極ドライバーにセットして遊べます。サウンドはオリジナル要素が入ったもので、息子はとても楽しく遊んでいます。

ちなみにこのロックシードで変身すると半透明の鎧武になるのでしょうか。謎です。