バンダイ 仮面ライダー鎧武/ガイム パンチファイター

2018年11月2日

仮面ライダー鎧武 パンチファイター

室内で遊ぶ用 

うちに仮面ライダーが一人おりまして、ソファーからライダーキックをしたりして暴れています。

自転車やキックスクーターに乗らない天気の悪い日などは、家で遊べるようにこんなものを用意してみました。

良くあるアレ

良くあるアレ 

パンチファイターという名前ですが、良くあるタイプの起き上がる室内用のアレです。これで戦ってもらい、ヘトヘトになってグッスリ眠ってもらおうというわけです。

仮面ライダー以外にも、スーパー戦隊やウルトラマンなどバリエーション豊富です。

素材

素材は PVC 

素材は浮き輪などによく使われている PVC です。印刷もきれいで四人のアーマードライダーが登場しています。

空気入れ

空気入れは一箇所 

それなりに容量があるのでポンプがあると楽ですが、口で出来ない事もありません。

空気を入れたところ

完成 

完成といっても空気を入れるだけですが……印刷は前面のみで、裏は赤一色です。

子供の脚力でも下から蹴り上げると結構飛んで行ってしまうので注意が必要です。

うちの鎧武と

高さは 80cm 

対象年齢が三歳からということもあり、サイズは結構小さいです。その分室内で遊ぶには丁度良いかもしれません。

うちのライダーは身長 120cm ほどですが、並べてみるとこんな感じです。本人は鎧武ではなくバロンになりたいと言っていますが、しばらくこれで遊んでもらうことにします。