Kinivo Bluetooth ワイヤレス ステレオ・ヘッドフォン BTH240

2018年11月7日

BTH240

Bluetooth 接続のワイヤレスヘッドフォン  

海外メーカー の Kinivo(キニヴォ)社製 Bluetooth ヘッドフォンが届きました。

職場で結構な時間イヤホンを使って仕事をしていますが、早速こちらに入れ替えて試してみたいと思います。

パッケージ内容

パッケージ内容 

パッケージは日本語化されており、取扱説明書も日本語のものになっています。本体の他に充電用の USB ケーブルとキャリングポーチが付属しています。

ポーチ

キャリングポーチ 

Kinivo のロゴが入っていて造りもしっかりしています。本体と USB ケーブル一式が入るので持ち運びに便利です。

本体

BTH240 本体 

収納時の状態です。本体はツヤのあるブラックになります。

ネックバンド型

ネックバンド型 

ネックバンド型のヘッドフォンで使用時はこの様な形になります。フィッティングも良好で、数時間装着していても耳が痛くなることはありませんでした。

重さ

重さ 

約 70g という重さで耳に負担はほとんどありません。集中しているときは着けていることを忘れる位の重さです。

ボタンまわり

ボタン 

本体の右側にボタンが集中しており、5 つのボタンが備えられています。また、2 色で光る LED インジケーターがあり、ペアリング時などの動作の様子が分かります。

イヤーパッド側

イヤーバッド 

クッション性のあるイヤーパッドで厚みもそれなりにあります。程よい密着感のイヤーパッドです。ノイズも無く音質も十分で、クリアーな音楽を聴きながら快適に作業が行えます。

充電端子

充電ポート 

側面に充電ポートを備えています。USB の microB 端子が使われています。

充電中

充電中 

バッテリーは 400mAh のリチウムポリマー電池になり、充電時間は 2 〜 3 時間という仕様です。通話・音楽再生時間は最大 10 時間で、待受は最大 200 時間の容量を持ちます。

一日数時間使っていますが、再生動作のみだとかなりバッテリーが保ちます。

iPhone5s

iPhone5s でペアリング 

手順などは下の動画にまとめてありますが、ペアリング作業はとても簡単で便利に iPhone5s を操作することが出来ます。Siri も起動させることができる点も良いですね。

室内で使う分には電話の通話も問題無く、相手方に聞こえにくいといったこともありませんでした。

ペアリング

PC でのペアリング 

iPhone 以外に PC などでペアリングしてみました。どの OS でもすんなりペアリングが行えます。

動画でご紹介 

ペアリングや各機能を動画でまとめてみました。

ケーブルの煩わしさから解放され、とても快適に使っています。