トミカ ディズニーモータース DM-18 クマのプーさん コロット レーシング

2018年12月4日

DM-18 クマのプーさん コロット レーシングのパッケージ

レーシング仕様のプーさんコロット 

人気のプーさんのコロットにレーシング仕様の車両が登場です。ディズニーモーターズのレーシング仕様は他にミッキーとドナルドがあり、今のところ三種類のラインナップとなっています。

パッケージ上側

パッケージ(上) 

パッケージの上はこのようなデザインです。ミッキーのマークがチェッカーフラッグのような柄になっています。

パッケージ横

フタ 

フタのところにあるミッキーのマークも通常のディズニーモータースとは違い、チェック柄でブラック仕様になっています。

パッケージ横

フタ 

こちらは他のディズニーモータース車両と一緒です。

斜め前から

コロット 

コロットにはプーさん以外にも種類がいくつかありますが、最初のレーシング仕様のコロットはプーさんのものになりました。

クリスマスエディションと

2013 年のクリスマスエディションと 

今年のクリスマスエディションもプーさんのコロットです。プーさんは大人気ですね。一緒に並べてみるとタイヤ周りが大きく違っているのが分かります。

2011年のクリスマスエディションと

2011 年のクリスマスエディションと 

カラーリングの柄は 2011 年のクリスマスエディションと同じものです。

正面

フロントビュー 

正面から見たところです。レーシング仕様なのでワイドトレッドで幅広タイヤを履いています。エンジンフードの上に、プーさんの家の表札と同じミスターサンダースの文字が描かれています。

シャシー側

シャシー側 

このコロットはタイヤ以外は通常モデルのプーさんコロットと同じですね。

助手席側

サイドビュー:助手席側 

赤い部分の境界は手で塗ったような感じになっています。クォーターパネルには劇中と同じ RNIG ALSO と描かれています。

運転席側

サイドビュー:運転席側 

右ハンドルなのでこちら側が運転席です。デザインは助手席側と共通のようです。

後ろ

リヤビュー 

テールゲートにはハチミツの壺がデザインされていて、ゼッケンはハニーの 821 になっています。リヤタイヤはネガティブキャンバーが付いているように見えます。

ルーフ

ルーフ 

レーシング仕様ということで、ルーフもチェッカーフラッグ柄になっています。ミツバチは通常モデルと共通です。

斜め後ろから

斜め後ろ 

丸みを帯びた可愛らしいボディと、スパルタンさを醸し出すワイドタイヤが良い意味でのミスマッチです。

やまみちドライブ

やまみちドライブ走行中 

このコロットはコレクション的な車両ですが、やまみちドライブで華麗に坂を駆け下りています。

タイヤが引っかかるかと思ったのですが、なかなか良い走りを見せてくれます。

ドライビングマックィーン

ドライビングマックィーン走行中 

付属のマグネットアタッチメントを付けてサーキットを走行中です。このコロットはサーキットがよく似合います。

スピードスターと

バトル中 

ドナルドのスピードウェイスターとバトル中です。久しぶりにドライビングマックィーンを出してみましたが楽しく遊べました。

動画でご紹介 

コロットレーシングを動画でまとめてみました。迫力のある走行シーンをご覧下さい。