年賀はがき ディズニーキャラクター年賀 インクジェット写真用

2018年12月4日

ディズニーキャラクター年賀 インクジェット写真用

早めに買っておきました 

妻から年賀状を早めに仕上げておくようにとのプレッシャーが強くなってきたので、とりあえず年賀はがきを先に買っておくことにしました。

今年もディズニーのインクジェット写真用を購入してきました。ディズニーの年賀状は 3 種類あって、シール付きのものはネットで購入できます。

郵便局

郵便局で 

日曜日ということもあって窓口は開いていませんが、ゆうゆう窓口で年賀状を購入することが出来ます。今まで郵便配達のおばちゃんから買っていたのですが、3 年くらい前からおばちゃんが来なくなってしまいました。

年賀状シーズン到来ということでポスターや幟がたくさん目に付きます。

ミッキー&ミニー

ミッキーとミニー&ドナルドとデイジー 

ミッキーとミニーです。リボンがミッキーのシルエットになっていて、中にドナルドとデイジーが描かれた素敵なデザインです。

プーさんのデザインもありますが、そちらはインクジェット紙用になります。

ピクサーのキャラクター

新たなキャラクター 

今年からピクサー作品のキャラクターが入るようになりました。息子の大好きなマックィーンのホークタイプが描かれています。

光沢紙

インクジェット写真用 

写真用は光沢のある用紙になり、インクジェットの染料インク専用です。印刷時のプロファイルは光沢紙の高精細が使えますが、各メーカーから年賀状用のものが提供されているようですので、そちらを利用されると良いでしょう。

おまけ

おまけ 

年賀状を郵便局で買うといろいろもらえます。今回はウェットティッシュとキャンペーン応募ハガキを頂きました。

2014名に当たります

お得なキャンペーン 

年賀はがき 50 枚につき応募ハガキが 1 枚もらえます。トータルで 2014 名様が当選するキャンペーンなのでぜひ応募しておきたいところです。