アリオ蘇我 ダンボールランドで遊んでみよう

2015年1月7日

本日最終日

アリオ蘇我のイベントです 

連休のイベントのひとつとしてダンボールランドというものがあります。その名の通り段ボールで出来た遊具か設置されており、楽しく遊べる施設になっています。

アリオ蘇我

アリオ蘇我 

今日は息子の幼稚園のお友達家族と一緒に遊ぶことになっています。それぞれ車なので現地集合という流れになりました。10 時頃到着です。

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション 

最近キャプテン C が人気ですね。キャプテン C は初代のおっさん臭さが好きだったのですが、メジャーになってきたのか中の人がイケメンになってしまいました。

ここには載っていませんが、今日は警察車両が来るイベントが午後からありますので後で行ってみることにしました。

ダンボールランド

まだ空いています 

場所は一階サンコート広場で、無印良品のテナントの隣です。

10 時を少しまわったくらいなのでとても空いています。今日が最終日ということで、これからどんどん混んでくると思いますので今のうちに思いきり遊んでもらおうと思います。

ダンボールランドは幼児から 10 歳までのお子さまが楽しめます。

ダンボールランド受付

受付 

受付も段ボールで出来ているという凝りようです。料金は 30 分で 200 円となり、子供とタグを付けた保護者 1 名が入場出来るようです。

遊ぶ前にトイレに行っておきます。

二階からの眺め

上から 

私は中に入れないのでいろんなところから撮影していました。ダンボールランドはエスカレーターが脇にあるので二階からこんなアングルで撮影することが出来ます。

床も一面段ボールが敷き詰められています。

ロケットの滑り台

ロケットの滑り台 

ロケット型の滑り台です。ダンボールで出来ていますがかなり造りはしっかりしていいるようで、子供たちが続けて滑っても歪んだりしないようです。

シーソー

シーソー 

お友達とシーソー遊びです。ダンボールってかなり強度があるものですね。

迷路

巨大迷路 

今日一番楽しみにしていた巨大迷路です。こちらは出口になります。6 × 6 の迷路でもちろんこれもダンボールです。

楽しく遊んでいます

顔を出してみたり 

フタが数カ所付いている以外は、この様に上に顔を出せますので迷っても大丈夫です。暗くないので怖くないところも子供には良いですね。

二階から

上から 

再び二階から撮影してみました。迷路内は四つん這いで進みます。このアングルだと風雲たけし城の巨大迷路を見ているようです。

セール中

セールに参戦 

ダンボールランドを満喫したあとは、早めの昼食を取って午後の警察車両のイベントまでお買い物です。ちょうど優勝セールをやっていて、ショップオリジナルのエコバッグが貰えたり、いろいろお安くなっているようです。

おもちゃなども 5% 引きになっていたのでトミカを少し購入しました。