オカモト産業株式会社 CARALL 布シートクリーナー

CARALL 布シートクリーナー

車のシートのシミ取りに 

布製シートのクリーナーです。

特に何かをこぼさなくても車のシートは結構汚れるもので、特に明るい色のシートはシミが目立ちやすいです。こちらのクリーナーは初めて使いますが、業界初の酸素系漂白剤が入っており、食べ物系の汚れに強そうな感じです。

CARALL はオカモト産業株式会社のカーケア用品ブランドです。ワックスなどはだいたいどこのカー用品売り場にも置いてあるメーカーだと思います。また、ドイツのカーケアブランドの SONAX の代理店になっているようですね。

ノズル

スプレータイプ 

シートクリーナーは泡が出るエアゾール式のものが多いと思いますが、こちらのクリーナーはスプレータイプになります。

エアゾール式は車に入れておくと夏場の高温で吹っ飛んで車内をクリーナーまみれにしたり(友人が体験)、使い終わった後に残ったガスを抜くのが面倒ですが、スプレータイプはそんなこともなく扱いやすいですね。

特に小さい子供を乗せるといろいろな事で汚れますので、シートクリーナーは物置では無く車内に入れておけると便利です。

ノズルは ON・OFF の切替のみで、クリーナーは霧状に出てきます。

掃除前

さっそく掃除を 

使いやすいといってもクリーナーとしてきちんと汚れが落ちないと困ります。さっそく助手席のシミを取ってみることにします。

漂白剤は衣類用酸素系漂白剤を使っているので色柄シートにも使えます。

掃除中 

基本はウェスにスプレーしてゴシゴシしますが、汚れがひどい場合は直接スプレーして掃除します。まだらにならないように全体をクリーニングしていきます。

クリーニングした後はしっかり乾燥させる必要があります。乾いていない状態で座ったりすると衣類の色が移って大変なことになります。

掃除後

アラキレイ!Σ(゚Д゚″;) 

写真だとシミのように見えるところもありますが、肉眼ではほとんど分かりません。掃除と一緒に除菌・消臭もできる点も良いと思います。

初めて使うブランドの商品ですが、とても良いクリーナーでした。