Transcend microSDHC カード 32GB Class10 (無期限保証) TS32GUSDHC10

Transcend microSDHC カード 32GB Class10

ドライブレコーダー用です 

先日ポルテにドライブレコーダーを取り付けました。

ドライブレコーダーはそのうちブログでご紹介しますが、取り急ぎ容量の大きな microSD カードを購入したので先にご紹介いたします。

取り付けるドライブレコーダーでは CLASS6 以上のものが指定されており、いろいろ検討した結果、Transcend 社の CLASS10 で 32GB のカードを購入することにしました。永久保証という点もポイントが高いです。

通常パッケージ

通常パッケージを購入 

今回はアマゾンで購入しました。アマゾンではフラストレーションフリーパッケージの設定もあったのですが、購入時では通常パッケージの方がお安かったのでこちらを選んでいます。

アダプター付き

アダプター付き 

SD カードのアダプターが付属しています。手持ちのカードリーダーやドライブレコーダーではこちらのアダプターを使う機会は無いので、付属していた 4GB の microSD カードを装着して保管しておこうと思います。

ベンチマーク

とりあえずベンチ 

パッケージに記載されている速度はきちんと出ています。ドライブレコーダーで指定されているものより高スペックなので、アクセス速度に余裕が出るのが良いですね。

記録時間の目安

記録時間 

ドライブレコーダーの機種によって記録時間は変わってきますが、私の使っている機種ですとこのような記録時間になります。

付属の 4GB だと 1 日通勤しただけで上書きされてしまうので、MAX の 32GB にしておいて正解でした。720P だと約 9 時間強の記録が可能となりますが、旅行などの長距離を走る場合に備えてスペアを用意しておこうかと思っています。